お知らせ

緊急事態宣言期間延長に伴う対応について

兵庫県並びに大阪府に対する緊急事態宣言の延長が決定されたことを受けて、活動の一部制限と休止についてこれまで通り延長をいたします。私たちも、一日も早い感染拡大の収束と宣言解除を願っております。宣言解除による活動再開の際には、改めてお知らせいたします。

関係のみなさまには、ご不便とご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。

緊急事態宣言発令にともなう対応について

緊急事態宣言が兵庫県に発令され、大阪府への同宣言が延長されたことを受け、当法人では感染防止を最優先として考え、宣言発令中の活動について次のとおり一部活動を制限または休止させていただくことにいたしました。

1. 受取り各団体へのデリバリーを休止いたします。

2. コストコ様からの食材の引き取りを休止いたします。

3. 食品を事務所に引き取りに来られる団体には、通常どおりお渡しいたしますが、事務所内への立ち入りはご遠慮いただき、ドアの外での引き渡しとします。またご来訪の際は、できるだけ少人数で、必ずマスク着用の上、手指の消毒の徹底をお願いいたします。

4. 自治体の生活相談窓口を通じての緊急食支援、子ども元気ネットワークでの母子世帯への宅配については通常通り継続いたします。

5. 企業様からの食品のご配送、個人の方からの食品のご郵送については通常通り受け付けいたします。

6. 事務所内においては引き続き、消毒、換気、マスク着用の徹底のうえ、最少人数での活動をいたします。

以上

緊急事態宣言解除による活動再開の際にはご連絡いたします。

関係のみなさまにはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

夏季休業のお知らせ★8/8~8/15はお休みです

8月8日(日)から8月15日(日)まで、夏季休業いたします。

期間中いただきましたメール、留守番電話については、8月16日(月)より順次対応させていただきます。あしからずご了承ください。

写真は、7月19日から発送しました「夏休み子育て世帯応援食品パック」を受け取られた方からのお礼はがきの一部です。

ご寄付いただきましたみなさま、発送にご協力いただきましたみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

夏休み子育て世帯応援食品パックの申し込みを締め切りました

夏休み子育て世帯応援食品パックの申し込みを締め切りました。

夏休み子育て世帯応援食品パックの期限を延長します

7月1日に募集を開始した「夏休み子育て世帯応援食品パック」。

多くの方から応募いただき、またお問い合せもいただいています。

応募の期限を7月5日としていましたが、現時点で予定数の500パックに対して少し余裕があります。予定数に達するまで、期限の延長をいたします。

対象となる方は

●兵庫県在住

●小学生~高校生のいる世帯

●児童扶養手当満額受給または住民税非課税世帯またはそれに相当する経済状況であること

米やレトルト食品を宅配便で送ります。

●1世帯1回限り

となっています。

お申し込みはコチラ↓ グーグルフォームに入力をしてください。

https://bit.ly/2Ti3vHY

夏休み子育て世帯支援食品パック募集ちらし

※写真は一例です

 

給食のない夏休み。子どもたちに「食品パック」を届けます!

収束の見えないコロナ禍で「食べ物がない」という切実な状況にある世帯に、

「まずは食べて!」を届けたい。

コロナ禍での困窮支援食品パックプロジェクトをこの夏も行います。

お送りできる世帯には条件があります。

添付をよくご覧の上お申し込みください。

※お申し込みはグーグルフォームへの記載、送信に限ります。チラシのQRコードからアクセスしてください。お電話などでの受付はしておりません。また、必要事項のご記入がない場合は、食品パックをお送りできない場合がありますのでお気を付けください。

 

 

夏休み子育て世帯支援食品パック募集ちらし

「夏休み生活困窮子育て世帯応援食品パック」ご協力のお願い

フードバンク関西が、企業様や個人の方々からご提供いただいた食品を詰め合わせ、お申込みいただいた世帯へ7月に直接宅配便でお届けします。

食品のご提供などでご協力いただきますようお願いいたします。

詳細はこちら

【メディア掲載情報】毎日新聞で紹介されました

コロナ禍によってますます注目を集めるフードバンク事業。メディアの方からの取材も頻繁にお受けするようになりました。先日は毎日新聞さんに取り上げていただきました。

電子版のリンクも掲載します。ご覧ください。

https://mainichi.jp/articles/20210603/k00/00m/040/128000c

 

緊急事態宣言発令時の対応について

 時下、益々ご健勝のこととお慶びいたします。
平素は私たちの活動にご支援、ご協力賜り深く感謝しております。

 さて、大阪府、兵庫県に緊急事態宣言が発令される見通しですが、当法人では感染防止を最優先として考え、宣言発令中の活動について下記のとおり一部活動を制限させていただくことにいたしました
受け取り団体の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

        記

緊急事態宣言発令期間中の活動について

1. コストコからのパン、果物、野菜の引き取りを休止し、各団体へのデリバリーを休止します。

2. 事務所から搬出する常温品、冷凍品、冷蔵品についても当法人ボランティアによるデリバリーを休止いたします。

3. 常温品、冷凍品、冷蔵品について、事務所に引き取りに来られる場合は通常どおりお渡しいたします。その際、できるだけ少人数でのご来訪をお願いいたします。

4. 自治体の生活相談窓口を通じての緊急食支援、子ども元気ネットワークでの母子世帯への宅配については通常通り継続いたします。

5. 企業様からの食品のご配送、個人の方からの食品のご郵送については通常通り受け付けいたします。

以上

緊急事態宣言解除までの間、上記の対応をいたします。活動再開の際にはご連絡いたします。

ホームページをリニューアルしました。

このたびホームページをリニューアルいたしました。
より見やすく、また情報を分かりやすくお伝えできるホームページとなるように、デザインや構成を一新し、私たちのことをより深く知っていただけるような内容になっております。これからも定期的にサイトを更新し、活動を積極的にお知らせできるようにしたいと思っています。今後とも株式会社フードバンク関西をよろしくお願い申し上げます。

Page Top