お知らせ

「食品パック2022夏」のご報告

夏休み子育て世帯応援食品パックをお届けした世帯から、受領ハガキと共にうれしいコメントが続々届いています。

募集期間は当初予定を延長して7月1日〜10日とし、7月16日〜17日に475世帯に向けて食品パックを発送しました。

今回も、多くの企業、団体また個人の方からたくさんの食品をご提供いただき、充実した内容の食品パックを送ることができました。改めてご協力いただきましたみなさまに御礼を申し上げます。

各世帯から届くコメントには、特にこのところの物価上昇も影響して経済的に苦境に立たされてる実態が伝わってきます。食品パックが、少しでも明日への希望となる応援になっているならと思います。

*****ご協力いただいた企業・団体(順不同・敬称略)*****

IKEA神戸 印南養鶏農業協同組合 エム・シーシー食品株式会社 株式会社神戸物産 生活協同組合コープこうべ 生活協同組合コープ自然派兵庫 コープ自然派事業連合 セカンドハーベストジャパン 東洋ナッツ食品株式会社 ネスレ日本株式会社 大塚食品株式会社 江崎グリコ食品株式会社 ハナマルキ株式会社 明星食品株式会社 吉田ピーナツ食品株式会社 コストコホールセールジャパン カネス製麺株式会社 全農兵庫 阪急阪神ホールディングス株式会社 株式会社共進牧場 マグチグループ株式会社 フジッコ株式会社 株式会社ロック・フィールド KDDI株式会社 三菱電機株式会社  株式会社ローゼン

 

 

夏季休業のお知らせ★8/7-14

8月7日(日)から8月14日(日)まで、夏季休業いたします。

期間中いただきましたメール、留守番電話については、8月15日(月)より順次対応させていただきます。あしからずご了承ください。

 

「食品パックプロジェクト」にフードドライブでご協力いただきました。

このたびの「食品パックプロジェクト」でも、直接の食品提供で応援してくださるだけでなく、企業や団体の中でフードドライブの取り組みをして、社員や会員さんなど個人から食品を集めて提供してくださったところがありますのでご紹介します。

先日ご紹介した阪急阪神ホールディングス様に加えて、

株式会社ロック・フィールド様、

KDDI株式会社様、

三菱電機株式会社様、

宗教法人生長の家様です。

賛同し食品提供をしてくださった個人の皆さま、本当にありがとうございます。

またそれぞれ内部で呼びかけを行なって、取りまとめてくださったご担当の方にも感謝いたします。

これをきっかけに、フードドライブという形での支援も、広く知っていただきたいです。

 

 

 

(株)日本アクセス様の食品展示会でPR活動

食品提供企業である株式会社日本アクセス様 https://www.nippon-access.co.jp が開催された食品展示会「西日本秋季フードコンベンション2022」に参加しました。

7月21日、22日の2日間にわたって、インテックス大阪で開催された展示会でしたが、食品関連企業500社の出展があり、大変規模の大きなものでした。

私たちは、日本アクセス様の「SDG sコーナー」において、ポスター掲示とチラシ配布のPR活動のお誘いをいただき、両日でボランティアのべ10名で活動をさせていただきました。

いくつかの出展企業様から食品提供方法の問い合わせをいただいたり、どんな食品を必要としているのかなど具体的な質問もいただきました。チラシの配布数は200枚と、なかなか手応えのある活動になりました。

また、展示会終了後には、展示用食品をご寄付くださった企業様もありました。事務所に持ち帰り、適切に活用させていただきます。

次回開催時にも参加を勧めていただきました。このような機会をとらえて、多くの企業様とつながって、支援の輪を広げていけたらと思います。

 

 

 

 

 

“元気になる”食品パックの募集を締め切りました

7月に入ってスタートした「食品パック」送付プロジェクトですが、応募数が予定数に達したため募集を締め切ります。

たくさんの個人や企業さんから集められた食品を、必要としている方に届けるため、これから丁寧に箱詰め作業を進めていきます。食品パックをお届けできるのは、7月中旬予定です。

食品のご提供をいただいた皆さま、ありがとうございました!

 

 

フードドライブ@阪急阪神ホールディングス株式会社

今回の夏休み向けの「食品パック」に役立ててくださる目的で、阪急阪神ホールディングス様が社内でフードドライブに取り組まれ、集まった食品を寄贈いただきました。

社内では写真のようなコーナーを設けられて、職場のみなさんが、ご家庭や職場のデスク周りなどから持ち寄ったお菓子やレトルト食品などを回収してくださいました。

必要としている人に食品を届けるフードドライブの活動を、ひとりでも多くの方に知っていただく機会になったのではないでしょうか。

阪急阪神ホールディングス様ありがとうございました!

 

 

“元気になる”食品パックの応募期限を延長します!

7月1日に募集を開始した「夏休み“元気になる”食品パック」。

多くの方から応募いただき、またお問い合せもいただいています。

応募の期限を7月3日としていましたが、現時点で予定数の500パックに対して少し余裕があります。予定数に達するまで、期限の延長をいたします。

対象となる方は

●兵庫県在住

●3歳以上~高校生のいる世帯

●児童扶養手当満額受給または住民税非課税世帯またはそれに相当する経済状況であること

米やレトルト食品を宅配便で送ります。

●1世帯1回限り

※お申し込みはグーグルフォームへの記載、送信に限ります。https://forms.gle/BickvNakLCnSGrXZ9

※お電話などでの受付はしておりません。

※必要事項のご記入がない場合は、食品パックをお送りできない場合がありますのでお気を付けください。

※QRコードからも申し込みフォームにアクセスできます。

今夏も届けます!“元気になる”食品パック

夏休み食品パック募集チラシ2022

給食のない夏休みに、子どもたちに元気と笑顔を届けよう。そんな願いから夏の恒例になってきた「食品パック」です。今回もいくつか条件がありますが、チラシをよく読んでご応募ください。

募集期間は7月1日~3日

応募条件は、兵庫県在住、3歳以上高校生のこどものいる世帯で、児童扶養手当満額受給、または住民税非課税世帯か、それに相当する経済状況の世帯です。

※お申し込みはグーグルフォームへの記載、送信に限ります。https://forms.gle/BickvNakLCnSGrXZ9

※お電話などでの受付はしておりません。

※必要事項のご記入がない場合は、食品パックをお送りできない場合がありますのでお気を付けください。

※QRコードからも申し込みフォームにアクセスできます。

 

 

 

 

年末年始休業のお知らせ★12/25~1/10までお休みします

12月25日(土)から1月10日(月・祝)まで、年末年始休業いたします。

期間中いただきましたメール、留守番電話については、1月11日(月)より順次対応させていただきます。あしからずご了承ください。

この冬も個人向けの食支援として「食品パック」の発送をいたしました。写真は今回の荷物の一例です。

ご寄付いただきましたみなさま、発送にご協力いただきましたみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

今年も届けます!“笑顔になれる”食品パック

コロナ禍になって今回で5回目の食品パックです。。

クリスマス、お正月と楽しいイベントが続く年末年始に、子どもたちに笑顔で過ごしてもらいたい。その思いで、生活が苦しい子育て世帯に向けて500セットを準備しました。

募集期間は11月15日~21日

応募条件は、兵庫県在住、児童扶養手当満額受給、または住民税非課税世帯か、それに相当する世帯で、3歳以上18歳以下のこどものいる世帯です。

添付のチラシをよくご覧の上お申し込みください。

※お申し込みはグーグルフォームへの記載、送信に限ります。

http://forms.gle/AwsA9LN8kCCYHcMM6

※チラシに掲載しているQRコードからも申し込みフォームにアクセスできます。

※お電話などでの受付はしておりません。

※必要事項のご記入がない場合は、食品パックをお送りできない場合がありますのでお気を付けください。

 

Page Top