お金を寄付する

お金を寄付する

フードバンク関西では、安全ですが商品として扱えない食品を企業等から無償でお引き受けし、支援を必要とする人達に無償でお配りしています。

事業から全く収益を生じず、皆様からの寄付と賛助会員年会費によって運営されています。継続的な運営の為に、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

賛助会員になる

当法人の活動趣旨に賛同し、毎年継続して寄付していただく方法です。

賛助会費は所得税の優遇措置の対象になります。

年会費

個人会員:2千円以上

団体(法人)会員:一口 1万円(何口でもお申し込みいただけます。)

寄付をする

常時、ご自由な金額で受け付けています。

税の優遇措置

寄付金は所得税の優遇措置の対象となります。

遺産相続金の一部を寄付していただく場合、その寄付額は相続税の課税対象外となります。

寄付・賛助会費のお振込先、ご入金の方法

「郵便振替口座」又、は「クレジットカード」をご利用下さい。

※当法人銀行口座を利用したお振り込みをご希望の場合は、お問い合わせください。

郵便振替口座

郵便振替口座の場合、郵便局窓口でご入金下さい。

口座番号
00940-4-221867
口座名義
特定非営利活動法人フードバンク関西
フリガナ
トクテイヒエイリカツドウホウジンフードバンクカンサイ

まずはお問い合わせください。詳しいご説明をさせて頂きます。

認定NPO法人への寄付に対する税の優遇措置

認定NPO法人とは

個人の寄付

認定NPO法人に寄付をしていただくと、税制優遇措置を受けられます。

(寄付金額-2,000円)の40%が、確定申告により、所得税額から控除されます。

確定申告の際、当法人発行の領収書を寄付の証憑として添付する必要があります。

兵庫県在住の方

所得税の優遇措置に加えて、

(寄付金-2,000円)の最大10%が、確定申告により、住民税額から控除されます。

兵庫県芦屋市在住の方は、市民税についても一部控除されます。

企業・法人の寄付

特別損金算入限度額以内において、寄付金全額を損金として扱う事が出来ます。

(認定NPO法人への寄付は、一般の寄附と異なり、損金算入限度額が拡大されます。)

Give Oneで寄付をする

公益財団法人パブリックリソース財団により運営されているオンライン寄付サイト“Give One”
で寄付をすることができます。

クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX)、ジャパンネット銀行、銀行振込(ペイジー)がご利用できます。

1,000円以上のご自由な金額で、いつでも、寄付していただけます。

「毎月」「6ヶ月に1回」「毎年」から選んで、継続寄付していただくこともできます。

Give Oneで寄付する

gooddoで寄付をする

gooddoは、NPOを無料で簡単に支援できるサイトです。

「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まり、無料で支援することができます。

gooddoで寄付する

かざして募金で寄付をする

かざして募金は、SoftBankの携帯電話の利用料金の支払いと一緒に継続的な寄付ができるサービスです。

専用の募金画面にアクセスすることで寄付が可能なほか、「かざして募金」のアプリケーションをインストールしたスマートフォンを対象となるポスターやチラシなどにかざすだけでも、同様に募金画面へアクセスすることができます。

かざして募金の詳細(Soft Bankサイト)

お手続きは以下から可能です

Soft Bankのスマホをご契約の方

Soft Bankのスマホからご利用料金とまとめて寄付

ドコモ、au等 上記以外の方

どなたでも可能 クレジットカードで寄付

Translate »